スポンサーサイト

  • 2013.05.24 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    柳楽 優弥(俳優)

    • 2007.05.26 Saturday
    • 21:06
    柳楽 優弥






    【プロフィール】

    柳楽 優弥(やぎらゆうや)

    1990年3月26日生まれ

    血液型はA型

    東京都東大和市出身




    【主な作品】

    誰も知らない

    星になった少年

    シュガー&スパイス〜風味絶佳〜

    包帯クラブ



    第57回カンヌ国際映画祭で、日本人としては初の主演男優賞を受賞。

    更に映画祭の史上最年少受賞記録となり、一躍有名になりました。




    私はいろいろな作品の中で「星になった少年」が好きです。


    ストーリーは、坂本哲夢という少年が、日本ではあまりいないゾウ使いになるため、

    タイに留学し修行を積んだが、21歳という若さで交通事故に会い死んでしまうという、

    実話をもとにした映画です。


    実家で飼っていたゾウ達はもちろん、「ランディー」というゾウには特に愛情を注いでいました。




    哲夢のお葬式のシーンは本当に感動しました。






    先日テレビの特番で動物と会話のできる人がランディーのもとへ行きました。


    哲夢の母親は、哲夢が亡くなってからランディーに写真を見せることができなかったそうです。



    そして、その日何十年かぶりに写真、音声、調教棒をランディーに見せたところ、

    ランディーは調教棒を持って涙を流しながら哲夢がよく撫でてくれたところを必死に自分で撫でていました。



    何十年もたっているのに、ランディーは哲夢のことをしっかり覚えていたのです。


    そして、「会いたかったよ、ずっと忘れないよ」というようなことを言っていたと言います。


    その瞬間、人と動物の壁を越えた愛情があることを証明したような気がします。




    この作品は絶対見て損はないと思いますので、是非見てみてください。





    • 0
      • -
      • -
      • -

      スポンサーサイト

      • 2013.05.24 Friday
      • 21:06
      • 0
        • -
        • -
        • -