スポンサーサイト

  • 2013.05.24 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    花 名前 (花言葉

    • 2007.05.25 Friday
    • 13:40





    〜ア行〜




    ・アツモリソウ〔あなたを忘れない、私を勝ち取って〕

    ・アロエ〔悲しみ〕




    〜カ行〜




    ・カキ〔広大な自然で私を眠らせて〕

    ・ギンモクセイ〔初恋〕




    〜サ行〜




    ・サンザシ〔ただひとつの恋〕

    ・シクラメン〔内気、はにかみ、嫉妬〕

    ・シナノキ〔愛する人と結ばれる〕

    ・スカビオサ〔私はすべてを失った、不幸な愛情〕

    ・スグリ〔あなたに嫌われたら私は死にます〕

    ・ストック赤〔私を信じて〕




    〜タ行〜



    ・チューリップ黄〔望みなき愛〕

    ・ツルコケモモ〔傷ついた心を癒す〕

    ・トラノオ〔誠実、信頼、あなたに私の心を捧げます〕




    〜ナ行〜




    ・ナツメ〔あなたの存在は私の悩みを軽くします〕




    〜ハ行〜




    ・ハエジコク〔嘘〕

    ・ハナズオウ〔偽り、誤魔化し〕




    〜マ行〜




    ・マンジュシュゲ〔悲しい思い出〕






    最後に私の好きな花言葉を紹介したいと思います!

    ぜひ読んでみてくださいw




    〜〜〜〜勿忘草〜〜〜〜(ワスレナグサ Forget-Me-Not



    ドイツの伝説:



    恋人のために水辺に咲くこの花を採ろうとした青年が、川に落ちて流された。

    彼は流されながらも恋人にその花を投げ「私を忘れないで」と叫んで沈んでいった。

    青年の最後の言葉がその花の名前となった。




    名前をつけたのはアダム?: 彼がまだエデンの園に住んでいた頃。

    花の名を一通りつけ終わり、花が喜んでいるか歩いていると、小花に声をかけられた。

    「私の名は?」アダムは見落としていたのを嘆き、二度と忘れないように

    「忘れな草」と名づけた。





    あとこんな話もあります。




    あなたに逆さまの
    勿忘草の花束を差し出しましょう


    「私のことは忘れて下さい」


    その花言葉に
    「真実の愛」というものがあるのなら
    ココにある愛は
    「偽りの愛」でしかないから


    だから
    逆さまの勿忘草を差し出しましょう


    私のことを忘れて貰うために



    あなたの部屋に
    逆さまに勿忘草を生けましょう


    「私のことは忘れて下さい」


    その青い花に
    素敵な花言葉があるのなら
    今の私には
    必要のない言葉だから


    だから
    逆さまに勿忘草を生けましょう


    私のことを忘れて貰うために



    逆さまの勿忘草
    花言葉は変わらない


    私がどんなに逆さに差し出しても
    私がどんなに逆さに生けても
    その青い花は変わらず訴える


    「私を忘れないで」



    花言葉は素敵ですが、実際勿忘草を見た時はガッカリしました^^;

    私の周りの友達も勿忘草が好きな人多いです♪”




    • 0
      • -
      • -
      • -

      スポンサーサイト

      • 2013.05.24 Friday
      • 13:40
      • 0
        • -
        • -
        • -