スポンサーサイト

  • 2013.05.24 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ペン回し やり方

    • 2007.05.23 Wednesday
    • 06:30




    初めにペン回しとは。

    「ペン回し」という名前を知らなくても、授業中にペンをくるくると回した事がある、

    もしくは回している人を見た事がある、という人は多いと思います。

    そんな「授業中の暇つぶし」という印象の強いペン回しですが、

    現在では多くの技が存在しています。 動きは単なる円運動から遥かに複雑、高度なものに発展し、技の中には非常に高い技術を要するものもあります。


    また、海外では"Pen Spinning"の名で呼ばれ、数多くの愛好者がいます。




    ペン回しといっても、いろいろなやり方(技)があるみたいです。

    その技には名前がついています。


    ハーフ(Half) 半回転

    シングルアクセル(SingleAxel) 1回転半

    ダブル(Double) 2回転

    ダブルアクセル(DoubleAxel) 2回転半

    トリプル(Triple) 3回転



    トリプルなんかは難しそうですね。汗


    ペン回しの上達法は、ひたすら練習あるのみですかね。笑

    探せば動画があるので、それを見て練習するのがいいでしょう。



    【練習の際の注意】
    安全な場所で回しましょう。

    普段使うペンはあまり使わない方がいいです。

    やりすぎると腱鞘炎になるので休みながら練習しましょう。




    私も昔ペン回しにはまっていました。

    簡単なものなら、2〜3日練習すればできるようになります。

    基本をマスターしたら、高度な技に挑戦してみましょう。


    ちなみに私は比較的簡単な技しかできませんでした。汗


    あ、授業中は練習しちゃだめですよw
    • 0
      • -
      • -
      • -

      スポンサーサイト

      • 2013.05.24 Friday
      • 06:30
      • 0
        • -
        • -
        • -