スポンサーサイト

  • 2013.05.24 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    心に残る言葉(最後のクリスマス

    • 2007.05.20 Sunday
    • 21:08


    私が中学2年生の時の話です。



    10歳年上の男性と付きあっていました。



    彼はヤクザの若い衆、下っぱの一人でした。




    仕事とは裏腹に普段は凄く優しくて1番理解してくれ、ありのままの私を全て受け入れて

    くれる、かけがえのない人でした。




    彼との交際も順調で2度目の冬が訪れました。



    『 中学を卒業したら 結婚しよう 』



    初めてのプロポーズでしたw



    付き合った当初と変わらずに彼が大好きで、ずっと一緒に居たい気持ちが強かったので

    私は迷わずに彼との結婚を心に決めました。



    ある日の事です。



    登録されていない携帯から着信が入りました。


    私は彼とあう為に準備をしていた時の事です。




    着信に残った番号にかけなおしてみると


    『 ○○さんの携帯ですか?』



    電話の相手は、彼と同じ組の人でした。


    何で私の番号を知っているの?何の用事があって電話くれたの?



    頭の中は【 ? 】でいっぱいでした。



    次の瞬間の事です。


    私は予想もしていなかった事を耳にするのです。



    『 K氏が揉め事を起こし、刺されました。 』



    ドラマのようですよね。でも実話なんです…。



    私は急いで搬送先の病院の場所を聞き向かいました。



    彼が寝ているベッドの横に座って手を握っていると、彼は安心したのか静かに息を引き取

    りました。



    急の彼の他界を受け止められない。涙も出ない自分がいました。


    彼が息を引き取ったのはクリスマスイブの4日前の事です。



    その日、眠りに付く事ができませんでした。会う約束をしていたので彼からの連

    絡をずっと待っていたのです。


    しかしいつの間にか眠ってしまったんですね;;



    お葬式が終わりクリスマスの日に彼の夢を見ました。



    今でも昨日の事のように覚えています…。



    夢の中で彼は私に言うのです。



    『 傍に居る事が出来なくなったな。けど、ずっとお前の事見守ってるから。お前は他の

    奴と幸せになって、幸せな家庭を築け 』と…。



    私は必死で彼の手を握ろうとしました。

    けど彼に触れる事出来なくて、遠くなる彼を泣きながら見る事しかできなかった。



    携帯の音楽で目が覚めました(ここは記憶が曖昧;;)


    彼の母親からでした。



    『 ○○さんに渡したい物があります 』との事でした。



    私は彼の家に訪ねると、母親がリボンの付いた箱を持っていたのです。


    すると彼の母はこういいました。



    『 K氏の家に足を運んだらこんな物をみつけたよ。これは○○ちゃんへのクリスマスプ

    レゼントかね?』



    箱を開け中を見てみると…



    私がずっと欲しがっていた☆ALBA ROSA☆の白ストラップが入っていました。




    この時、彼が他界してから初めての涙が出ました。







    高校2年生の夏。



    学校の友達にいわれました。


    『 そのストラップ汚いから洗えば? しかも、1本糸きれてんじゃん 』



    大切なものだからこそ洗えなかったのです。

    大切なものだからこそ携帯からはずせなかったのです…。




    長い年月が過ぎたある日の事。




    ある一人の男性と出会い、付き合う事に…



    その彼と付き合い1年が経とうとしています。




    なんと、凄い偶然が起きたのです。



    今の彼からプロポーズされた時、大切に使っていたプレゼントが切れたのです!

    私は夢でもらった言葉を思い出しました。



    彼の分まで幸せになり、そして彼の分まで笑い・泣き、彼の分まで生きないといけない



    そう感じています。


    今の彼とは7月に結婚する予定ですw





    夢の中でくれた彼の言葉が、私の心に残る言葉です。


    • 0
      • -
      • -
      • -

      スポンサーサイト

      • 2013.05.24 Friday
      • 21:08
      • 0
        • -
        • -
        • -