スポンサーサイト

  • 2013.05.24 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    みるくここあの秘密

    • 2007.05.18 Friday
    • 20:01


    ミルクココアについて

    ココア

    森永ミルクココア


    今日久しぶりにミルクココア飲みましたよ〜。

    普段ミルクココア飲もうなんて思わないんですけどね。

    普段飲まないと言っても、冬はけっこう飲むんですけどね。笑

    やっぱ寒いときにホットミルクココアは欠かせないですよ♪



    ところで、ココアは健康にいいって知ってました?



    ココアには「カカオポリフェノール」という成分が多く含まれているんですよ。
    このポリフェノールが「抗酸化物質」になるわけですね。



    人が病気になったりする原因は、体がサビるかららしいんです。

    サビるとはつまり「酸化」ですね。

    この酸化の原因となっているのが、「活性酸素」です。



    活性酸素が体に及ぼす影響とは、

    がんや動脈硬化、糖尿病など。



    それらの病気はその活性酸素により引き起こされているんですね。

    この活性酸素から身を守るのが抗酸化物質なんです。

    なのでココアは体にいいんですね。



    他にもリグニンという食物繊維や鉄分なども豊富に含まれているので、
    便秘気味の方や、貧血気味の方にはもってこいです。




    それと、ダイエットにも効果的らしいですw




    うんちくはここはでにしといて〜。笑

    しかしあれですね、私だけかもしれないですけど、

    ココアって飲み物なのにのど渇きますよね。汗



    なんか粉っぽいんですよね〜・・

    それにすごい甘い。

    甘党の人にとってはちょうど良いのかもしれませんけど。

    微糖が好きな私にとっては甘すぎる・・・。

    まぁ甘くなきゃココアじゃないんですけどね。笑

    なんかココアでこんな語れる私って、

    かなりの暇人あるいは変人ですか(´∀`)

    久々に飲んだ気持ちをどこかにぶつけたかったんですよ。笑


    • 0
      • -
      • -
      • -

      スポンサーサイト

      • 2013.05.24 Friday
      • 20:01
      • 0
        • -
        • -
        • -