スポンサーサイト

  • 2013.05.24 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    2ちゃんねる AA

    • 2007.05.17 Thursday
    • 12:39
    モナー



    AA=ASCII art(アスキーアート)



    アスキーアートとはIT用語で、記号や文字などを組み合わせて作る絵のことです。

    主に使われる記号は、かっこや線ですね。

    漢字を使うパターンもありますね。


    有名な匿名掲示板「2ちゃんねる」でよく用いられていますね。

    元々は「あめぞうBBS」から広まっていったと言われてます。


    今ではアスキーアートの製作プロもいるみたいですね。

    いろいろなアニメのキャラクターなど、細かいところまで記号を使って

    書くので、すごいですよね。


    始めのうちは、5行ほどの大きさで書かれていました。

    しかしプロのスキルが高くなるにつれて、だんだん巨大化してきたんですね。笑



    小さいものなら誰でも作れるAAですが、

    大きいものになると自分では作れない人が出てくるわけですね。


    自分で作れない人は、プロの作品を勝手にコピペします。汗



    2ちゃんねるの代表的なキャラクターといえば「モナー」です。

    一行でモナーを書くと、(´∀`)こんな感じ?



    五行で書いてみると・・・



        ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ( ´∀`)< オマエモナー
     (    )  \_____
      | | |
      (__)_)


    ん?ずれたかな?笑

    これだけでも案外大変なことが発覚。汗

    しかもなんか不恰好。笑


    まぁ、モナーなど2ちゃんねるのキャラクターに関しては、

    「共同著作物」なのでコピペするのが無難ですね。


    AA製作ツールもあるので、それを使って思考錯誤してみては。



    モナーの他にも、「1さん」「モララー」「ギコ猫」などかわいいキャラクター
    いっぱいいますw


    AAを書く際、「ずれ」には注意しましょう。


    • 0
      • -
      • -
      • -

      スポンサーサイト

      • 2013.05.24 Friday
      • 12:39
      • 0
        • -
        • -
        • -