スポンサーサイト

  • 2013.05.24 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ドーナツレシピ☆

    • 2007.05.15 Tuesday
    • 12:47
    ドーナツ
    今日は家でまったりするという一日にきめました。でもあまりに暇なので最近仲良くしてくれる人と話したら何かお菓子作りでもしてみるか!という事になってしまいました。

    話の結果ドーナツに決定!!!!普通の人はドーナツ作れんのかな。結構めんどくさい事言ってたけど、楽しいならやってみようっと。

    まずはネットでドーナツレシピを調べてみようっと☆

    材料10コ分
    強力粉 150g
    薄力粉 100g
    砂糖 45g
    塩 4g
    インスタントドライイースト 5g
    脱脂粉乳 10g
    ぬるま湯 125g
    卵 1/2コ
    無塩バター 20g
    揚げ油 適量
    グラニュー糖 適量

    一人じゃできないので助っ人が来るまで待機することにしました。

    ピンポ〜ンパンポ〜ン。あ!きたきた。

    それではさっそくドーナツを作ろうと思います^^

    ドーナツの作り方を教わりながら奮闘中・・・・。

    お菓子なんて初めて作るものでっていうか基本的に料理はしないのでなかなかスムーズにはいかないな〜^^;

    現在ドーナツ買ってこようかなぁと思わせる事体になってます

    現在 教えてくれていたAさんにバトンタッチで楽勝ムードww

    あ〜ぁ早くできないかな〜 おなかすいてきたな〜

    ドーナツッ!ドーナツッ!ドーナツッ!ドーナツッ!ドーナツッ!

    おいしそうな匂いしてきましたよ〜っていうか、お菓子なんて作れる人凄いですよね!
    実際あんまり作れるひといないから、ポイント高いよかなり。

    出来たみたいなので食べさせていただきます^^

    ドーナツッ!って・・・・・うまいねwこんなにうまく作れるものとは思わなかった^^お店出せるといったら嘘に聞こえるらしく少し怒り気味w

    よ〜し次こそは自分でやってみるか。

    本日ドーナツいっぱい作った (作ってもらった) ので近所の人たちにこの幸せな気持ちになるドーナツを配りにいってこようと思います。

    たまにはこんな一日もいいものですよね。

    結果 おいしい物食えたし、暇つぶしできたし、意外な一面見れたし、近所でのかぶあがったし、友達とさらに仲良くなったし。

    いいことばっかでした^^
    • 0
      • -
      • -
      • -

      スポンサーサイト

      • 2013.05.24 Friday
      • 12:47
      • 0
        • -
        • -
        • -